SSブログ

大塚芳忠さんの妻、声優の弥永和子さんが死去。シガニー・ウィーバーの吹き替えを担当していた。 [芸能]

3行まとめ

  • 声優の弥永和子さんが1日、敗血症のため亡くなった

  • アニメ「装甲騎兵ボトムズ」のフィアナ役などの声を担当した

  • 通夜は6日午後6時で、喪主は夫で声優の大塚芳忠氏

スポンサーリンク













弥永和子さん(やなが・かずこ、本名・大塚和子=おおつか・かずこ=声優、俳優)1日、敗血症のため死去、67歳。


アニメ「新・エースをねらえ!」の緑川蘭子や「装甲騎兵ボトムズ」のフィアナ(ファンタム・レディ)、洋画ではシガニー・ウィーバーやメリル・ストリープらの声を担当した。

 

詳細リンク

http://news.livedoor.com/article/detail/9430447/

敗血症とは

  1. 敗血症(はいけつしょう、英: sepsis)は、病原体によって引き起こされた全身性炎症反応症候群(SIRS)である。 細菌感染症の全身に波及したもので非常に重篤な状態であり、無治療ではショック、DIC、多臓器不全などから早晩死に至る。 もともとの体力低下を背景としていることが多く、治療成績も決して良好ではない。 傷口などから細菌が血液中に侵入しただけの状態は菌血症と呼ばれ区別される。

 

 

 Twitterの反響


 













二日前に声優さんたちが意味深なツイートしてましたが、やはり訃報だったようです。

ご冥福をお祈り致します。










スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。